さぽろぐ

文化・芸能・学術  |その他北海道

ログインヘルプ


プロフィール
セイヤー
セイヤー
三響楽器講師
___________
♪使用楽器♪
コーン88HR-O
レッチェのテナーバス
ヤマハのアルト8710K
バック50B3
pBone 赤
___________
♪出没予定♪
11/21
札幌管楽ゾリステン
Kitara小ホール

___________
SapproFlowerCarpet

三響ミュージックスクール
一人一人のペースに
合わせたレッスンです

ライズ音楽教室

ヤマハ札幌センター
___________
♪演奏依頼、レッスン
ご相談はメールで
↓お願いします(^_^)
アクセスカウンタ
セイヤーへメール
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
♪出没予定 11/21 札幌管楽ゾリステン Kitara小ホール

2014年07月07日

復活!

昨日iPhoneが復活しました!
1週間前に、iPod mini が反応しなくなり、
初期化したばかりだったのに、
今度は、iPhone を初期化する事になろうとは...

今までもいろんなMacの改造、初期化などしてきたので、
今回のiPhoneもすぐ出来ると思っていたら、
メインのマシンが旧式のPowerMacG4で、
新しいOS(iTunes)ではないため、
iPhoneと同期することが出来ないのです。
そんな時のため、予備機でPowerMacG5があり、
こちらは同期する事は出来るのですが、
やはりOS(iTunes)が古く、初期化する事は出来なかったのです。

Apple Store の予約では、数日後になるし、
サポートしている店は、土日休みだし...
そこで、実家のiMacに繋いで初期化したのでした。

その後、iCloudから、バックアップデータで復元。
ほぼ元通り。
この、ほぼと言うのは、僕がバックアップ機能を、
3月中旬、オフにしてしまったようで、
それ以降の物は、復元できませんでした。

でも4ヶ月前の状態とはいえ、使えるようになった時は、
ほっとしました。
今回の反省を生かし、バックアップしよう!
数ヶ月、記憶喪失になったiPhone4s ですが、
もうすこし活躍してもらいします。

セイヤーでした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Mac)の記事画像
これからも
iPhone Big
ただいま充電中
もっとiPod   mini
謹賀新年
こんなの買っちゃいました
同じカテゴリー(Mac)の記事
 送信フォルダ (2014-08-06 21:57)
 これからも (2014-07-10 12:39)
 困った... (2014-07-04 11:57)
 iPad (2010-01-28 11:25)
 最近見かけたMac (2009-03-21 23:59)
 Safari 4 BETA (2009-03-02 23:13)
Posted by セイヤー at 19:35│Comments(2)Mac
この記事へのコメント
なんとかなって良かったねぇ。
母上のサポートもよろしくっ!
Posted by アニ at 2014年07月08日 00:40
アニさん、
なんとかなりました(^_^;)
もう一つの方は、そろそろWiFi(AirMac)を新しくしても良いかなと考えてます。また相談します。
Posted by セイヤーセイヤー at 2014年07月08日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活!
    コメント(2)