さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
セイヤー
セイヤー
北海道吹奏楽プロジェクト
三響楽器講師
___________
♪使用楽器
コーン88HR-O
レッチェのテナーバス
ヤマハのアルトとバス
pBone 赤
___________
♪出没予定

6/25
札幌シンフォニエッタ
札幌サンプラザホール

6/30
金管5重奏

8/13
ハイメスオーケストラ
ちえりあホール

___________

SapproFlowerCarpet

土屋グループ

三響ミュージックスクール
一人一人のペースに
合わせたレッスンです

ライズ音楽教室

ヤマハ札幌センター
___________
♪演奏依頼、レッスン等の
ご相談はメールで
↓お願いします(^_^)
セイヤーへメール
アクセスカウンタ
過去記事
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
♪出没予定 6/30 金管5重奏

2017年06月04日

ちえりあホール

本日午前中からこちらのホールで、本番です。
束の間の休憩の後、午後の部。
さてもうひと頑張り(^_^)  

Posted by セイヤー at 12:33Comments(0)出没!

2017年05月25日

全日本吹奏楽コンクール課題曲

各教室でのレッスンの他、今年度もあちこちの学校へレッスンに伺ってます。
どこの学校でも基礎を中心にやりますが、
これをクリアーすれば、楽しい未来が待ってます。
しっかり身につけて欲しいです。

さて、今年も札幌管楽ゾリステンでは、
全日本吹奏楽コンクール課題曲 の全曲レクチャー&講習会を
6月4日 ちえりあホールで行います。
事前に質問も受け付けています。
是非参考にしてみてください。

札幌管楽ゾリステン

セイヤーでした  

Posted by セイヤー at 23:21Comments(0)出没!

2017年05月03日

楽器体験コーナー

20170503-1Kitaraあらかると本日3日から5日まで、
キタラ大ホールホワイエの
楽器体験コーナーにいます。

Kitaraあらかると

初日から大盛況!
3歳(もっと小さい子もいたかな)から、たぶん70代まで
多くの人に体験していただきました。
特に小さいお子さんは、
音が出なくても
トロンボーンのスライドを動かすだけで
楽しかったようです。
また殆どの人が音を出すことが出来て、
笑顔でお帰りになられました。
キタラがある中島公園の桜は満開のようでしたが、
ゆっくりお花見を楽しむ時間は
明日も無いようです(^_^;)

セイヤーでした  続きを読む

Posted by セイヤー at 23:59Comments(0)出没!

2017年04月18日

時計台

本日は午前中にリハーサルをしてから、レッスンへ。
本番は明日4/19です。
さて会場の札幌市時計台ホールですが、今回ご案内していて、行ったことがないという人が多かったのは意外でした。
明治洋風木造建築の時計台は、毎時に鐘が鳴り、とても趣があります。2階に講堂があり、様々な催しが行われています。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。出来れば明日(^o^)

セイヤーでした  

Posted by セイヤー at 16:57Comments(0)出没!

2017年03月25日

合唱と

20170325キタラで本番でした。
大人数の合唱とオーケストラ。
素敵なコンサートでした。
お疲れさまでしたー♬

セイヤーでした
  

Posted by セイヤー at 21:39Comments(0)出没!